SQL Injectionを学ぶためにSQLiPuzzleというサービスを作ってみた

SQLiPuzzle

SQL Injectionについての知識が足りなかったので、ちょろっと作ってみた。まだすべての問題を用意できていないので未完成。
難易度としては初級レベルで、知っている人ならすぐに解ける。TODO: SQLインジェクションゴルフ - なんと3文字で認証回避が可能に | 徳丸浩の日記


それとHerokuでアプリを動かしたかったからというのもある。
構成はAmon2でゴリゴリ書くといった感じで、Herokuのbuildpackにはmiyagawaさんのmiyagawa/heroku-buildpack-perl · GitHubを使っている。
とりあえず軽く動かしてみたけど、悪くはない。git pushするだけでデプロイしてすぐに動くし、無料でここまでできるのは素晴らしい。

とりあえず動かしてみたので、あとでコードをGithubに置く予定。